SSブログ

レッドブル 効果のほどは!? [雑談]

スポンサードリンク

サマソニが近付いてきましたね!
ここ数年でエナジードリンクに興味をもつ人が年々上昇してきていると思います。
レッドブルカーに乗り、レッドブルを無料で配布しているお姉さんを
1度はみかけたり、もらったりしたことがあると思います。
くれるときは目の前でお姉さんが開けてくれますw
後で飲みたいのに・・って思ってても開けてからくれます・・

そんなエナジードリンクですが、
肝心の効き目がきになったので調査してみました!"効き目"として重要な成分で比べてみようと思います

まずは国内のレッドブル!
アルギニン120mg
エネルギー46kcal
タウリン  0
カフェイン 40mg

実はあまり魅力的な数値ではないです。


次はモンスターエナジー
アルギニン125mg
エネルギー46kcal
タウリン  0
カフェイン 40mg

これも魅力的ではないです。

国内販売で何が1番効くのか?
答えはコカコーラ社にありました!

バーンエナジーブースト
アルギニン300mg
エネルギー44kcal
タウリン  0
カフェイン 50mg

アルギニン量が他に比べて2倍です・・。
カフェインが多いのはすこしデメリットかもしれませんが、
カロリーは他とかわらずに2倍の効果があります。
(総容量50mlとはんぱなく小さいのにパワーあります)


国内製品はやはり使用できる薬品の制限があるためか、
海外の純正品?よりは効き目成分がかなり制限されてしまっています。

海外のレッドブルはカフェイン量がすこし高くなるだけですが、
モンスターエナジーにおいては
なんとタウリン1000mg!
リポビタンDとかわりません・・。
もはやリポD??

ジュースにもなってエナジードリンクになって1鳥2石!
僕は沖縄の友人に買ってもらってのみましたが、
飲んでから2時間くらいサッカーして、かなり動けました!
でも効き目がきれる頃?どっと疲れがきましたw

野外ライブとかBBQとかにもってこいなアイテムではありますが、
くれぐれも飲みすぎには注意をしないといけませんね。
海外では亡くなる方もいたみたいです・・。

容量を守って楽しい時間をすごしましょう!!

スポンサードリンク


タグ:レッドブル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。